ヨウムウ

良き好敵手であり、また親友でもあったフレンチがヨウムウにやられてしまった。

しかし、フレンチもただでやられたわけではないようだ。ヨウムウのものと思われる果汁が点々と奥まで続いている。この好機をやすやすと見逃すほど愚かではない。私と私とフレンチの師である紅蓮華紅蓮華は、フレンチの死を悲しむ暇もなく何万歩より距離のある一歩を踏み出した。

 

 

 

思い返せばフレンチとの出会いは、決して良いものではなかった。今は亡き祖父の能力を生まれつき備えていた私は、運命のいたずらともいえようか、その能力故にヨウムウやバシーズら、通称「梁のリンゴ」たちとの闘いに巻き込まれていく。しかし、才能だけで粗削りであった能力に限界を感じた私は、本格的に修行を積むべく、師として仰いだのが現在の師である紅蓮華紅蓮華である。その時の兄弟子がフレンチであった。

フレンチは初め、粗削りであった私の能力を小馬鹿にしていたのだ。しかし、フレンチとともに一歩間違えると死に直結するような修行の日々を送るうちに、段々とお互いの力を認め合うようになり、やがて互いにとってそれぞれ唯一無二の存在となっていた。

 

 

 

そんなフレンチが帰らぬリンゴとなってしまったのである。当然私も慟哭を抑えるのに精一杯なのだが、私よりもフレンチとの付き合いが長い紅蓮華紅蓮華の方が思うところがあるに違いない。涙は見せないが私には理解(わかる)。

 

さて、そんなこんなしているうちに私たちは手負いのヨウムウのいる部屋にたどり着いた。

 

ヨウムウ「まっていたぞ」

 

私「てめえ、この野郎がフレンチを...!」

 

紅蓮華紅蓮華「落ち着いて、リョリョ。ヨウムウよりも床を見て」

 

私「心配ねえぜ。おれのヘタはクールだぜ。気づいているよ、床の足跡のことだろ。ここにはヨウムウしかいないのに、足跡が二つある。つまりバシーズのものだ!どこに隠れてやがる!てめえも姿を見せやがれ!!!」

 

紅蓮華紅蓮華「そう、足跡が二つしかない。この部屋には呼吸の気配が何十とあるのに!」

 

私「!?」

 

ヨウムウ「こいつか...なるほど。青りんごにしてこの冷静な判断力。洞察力。リョリョとフレンチを短期間にあれほどの戦士として育て上げられるわけだ...」

 

 

???「こ、これは大変ずら!」

 

 

次の日のテレビ

 

女子アナ「昨夜、友人の敵討ちに現れたリンゴに対して、ヨウムウ氏が青リンゴ蔑視ともとれる発言をし、批判の声が集まっています。会見でヨウムウ氏は、辞任はしないのかという質問に対し「辞任するという考えはありません。(中略)皆さんから邪魔だと言われれば、おっしゃるとおり、老害生ごみになったのかもしれませんから、そしたら、掃いてもらえればいいのでは 」と発言し、これは火に油を注いだ結果となりました。」

 

コメンテーター1「もう森林的に青リンゴであるという理由で差別されてはいけない風潮なのに、それをわかっていないあたり老害という感じですよね。」

 

コメンテーター2「ショックというより、呆れました。こういう人がいるから青リンゴの社会進出が進んでいかないのかなと思っちゃいましたね」

 

コメンテーター3「私ね、これ聞いた時、もう同じ青森産として恥ずかしいなって。思いましたね。」・・・

 

 

 

お茶の間のいちご1「最近この話ばっかりだねえ。まったく、平和な世の中になったよ」

 

お茶の間のイチゴ2「こういう3みたいなこというやつは、その発言自体が産地差別になっているのがわからんのかね。赤いリンゴだとか、青いリンゴだとか、おいしければいいじゃない」

 

??「こんにちは、イチゴさん」

 

イチゴ2「ひっ、ドリアンさん…」

 

ドリアン「イチゴさん、今月の”目標”が未達なんだけど、どうしたの?…いや、それよりもロイヤリティが納められてないのはどういう了見?」

 

イチゴ2「し、しかしですね。ドリアンさんの言う通り、現在キイチゴを4割いれて運営しているのですが、キイチゴがたくさん入っている理事会は時間がかかるんです。キイチゴは競争意識が強い。誰か1人が手を挙げると、自分もやらなきゃいけないと思うんでしょうね、それでみんな発言されるんです

 

ドリアン「ほう、つまり”キイチゴなんか雇っているから、利益が上がらない。キイチゴなんて全員小鳥に啄まれて、その糞に乗ってその辺で性交でもしとけ、このファッキンイエローが”と?」

 

イチゴ2「へ?いや、そこまでは...」

 

ドリアン「いや、残念だ!なぜならばこの多様性を求められる社会で、あなたのように果物を品種だけで判断するようなイチゴがいるから!どうせこころの中では”なんだこのヒステリックうんこ臭野郎は。てめえみたいなくされうんこマンは、肥溜めに飛び込んで仲良く泳ぎながら窒息死してろ(笑)”とか思っているのだろおおお!信じられない!!もうSNSに投稿して拡散してやる!それはもう、すぐにでも拡散してやるんだからあああああ!!!!!」

 

 

イチゴ1「平和だねえ」